

通貨スワップで日本オワタ

いや~ やってくれましたね。 やるかな~と薄々思ってたんだけどな。 まさか震災があったにもかかわらずやるとはね 想像の斜め上すぎてね・・・

さぁ3・11があって、さらにそのあと台風の被害で各地に深刻なダメージがあり、苦しい生活を強いられている人々がいるというのに、野田の馬鹿野郎は韓国いって向こうの眼の釣り上がった大統領にヘーコラしてきたみたいですね。
ちなみに竹島の問題はなにも議論されてなかったようです はい


前一兆円ひねり出すのにヒーヒーいってたのになんと韓国に七百億ドルものお金をただでくれてやるみたいですね。

しかも、向こうの大統領は感謝するどころか、またまた戦争の話もってきて 日本は反省して努力しろだとよw

まじこrsぞ

これはね もう解散総選挙とか言ってる場合じゃないよ 暴動だよ暴動 デモなんて大した役に立たない。

花王デモやらフジデモはとりあえず置いておいて こっちのデモというか暴動をしないといけないな。

東京で国会に押し寄せるとかいうのできないのかね。 全員でいったら 警備とか関係ないだろ 消してほしい奴らを。

ドンブラ効果

音のドップラーがあいまいだったわたし。


そもそもの疑問がようやくわかった。


音について初めて疑問に思ったのは 動く発信源からの音のスピード。

普通 走っている車とかから ものを投げると慣性があるので 投げたスピード+車のスピードが静止系からみたひとのスピードになるっていうのが頭にあったから、

音もそういう感じで はやくなるんじゃね~の?


で、これは高校のときの疑問でして、音を伝える媒質は空気だからだよロビンソン君 という理由を知ってまぁなんとなくその時は妥協して納得したわけです。

で、光ですよ光。 光を伝える媒質ってなんだって話。 真空中でも伝わるから空気じゃないのは明らか

光は粒子であり波動 ってことは慣性も適用できそうやん?

じゃあ真空中だったら速度一定ってどういうことだってばよ。


光速で動きながら光を発射すると、発射点から相対的に見て二倍の速度の光がでてくるはずじゃないのか! という疑問が 昨日書きたかった疑問ですな。

もし速度一定に基づいて上の状態を実現したとしたら、発射するところにどんどん光がたまっていくのか?

ソニックウェーブ的な感じで そこにエネルギー集中して アボーンってなるってことなのかい?


そこでネットでいろいろ調べたんですが

ぐぐってもあんまよくわからんかった。 相対論とかいわれてもピンとこないんだよな・・・

あ~ イライラするぜ(^ω^)



ドップラー効果

昨日だったか 姉としゃべってて、なぜか物理の話になり、ドップラー効果意味わからんってなったので 忘れないうちに書きため

高校の物理の知識が曖昧すぎてワロス状態だから 間違いだらけかも ご了承ry


音のドップラー 音速V  振動数f 波長λ とする

vで動いてる発信源があって 観測者静止してると仮定すると、

本来 λ=V/f  のやつが λ=V-v/f ってなりまして これを f'=V/λにいれて 整理すると f'=fV/(V-v) となる。

このf'ってのが実際に観測者が観測する振動数となる。 だから発信源が近づいてきてたとすると観測者は本来より高い振動数を観測するから 高い音が聞こえるってやつだったはず・・・

逆に観測者がs で動くと

 f=V/λ が f'=V-s/λになって f'=f(V-s)/V となる。

両方をあわせると f'=f(V-s)/(V-v) って感じになったはず。

発信源が動いてると音速は観測者からみたら変わっている

でも光速のドップラー考えるとき 光速は不変です(^ω^) みたいなのを習った記憶があったんで

いや光も速さ変われよwww とかいう議論になったしだいですはい。

ひさびさにドップラー考えたけど 音のほうのドップラーもあんま理解してないので 自分がなにをわかってないのかわからない状態。 もうちょい考えてから書けばよかった。

書いてるうちにわかるかとおもったけど 余計わからなくなったでおじゃる。




TPP問題


TPP問題1
TPP問題2

BKD48だらけのマスコミと政治関係者 ですな(´・ω・`)


ひさびさの映画鑑賞

ひさびさに映画を見た。

題名は CUBE  キューブです。

なんかB級の中でかなりレベルの高い作品のようです。

俳優も全然有名じゃない人で、セットもめちゃくちゃ小規模で撮影したのに、おもしろ映画らしいということで見た次第でげそ。

最初出てきて細切れになった人は CUBEの世界観というか設定というのを軽く視聴者に理解させるという役割っぽい。

んで 本編はじまって、 警官のクエンティン、医者のハロウェイ、数学科の学生のレブン、脱獄大好きレン、

無気力男子 ワース 、障害者のカザン

立方体状の部屋にいて それぞれの面に1m四方ぐらいの扉がついてて それを引いてスライドさせると次の進めるという感じの設定、 んでまぁ次の部屋も同じく立方体で 延々とそんな部屋が続いていっているという設定。

悪いこともしてないのになぜか集められたこのメンバーで協力して脱出しようぜ(^ω^)という目的をもって行動していく感じ。

最初は警官のクエンティンがリーダーシップ発揮して 推理して ハロウェイの指輪はとられたのにレブンのメガネはとられてない・・・ つまりこれには意味があるんだ( ゚д゚ ) みたいにして徐々に謎を解き明かしていきましたとさ。
まぁなぞといてたのはレブンなんだけどw

立方体の扉を開けて中の側面になんかしら数字が書いてあることに気づき(587 748 569 のような3桁の数字が3つ並んでいた)それがその立方体の座標を示しているんだ! ってかんじでレブンが気付きましたとさ。

各位の数を足すとデカルト座標系での座標を表すという感じ。(上の例でいうなら (5+8+7、7+4+8,5+6+9) みたいな 感じ)

また、ワースの証言から 発覚した 一辺4.2mぐらいの立方体が26*26*26 ぐらい敷き詰められてる構造になっているということにも気づきました。 あとでわかることだけど それぞれの部屋はある規則にのっとって座標を逐一変えていっているので、 移動のための隙間は不可欠なので立方体がない場所があると考えられる。

んでんで、 途中で(14,27,14)なる 座標をもった立方体に入って おかしいわ 27だと外にでちゃうじゃない(´・ω・`) ってなって 最初のデカルト座標の仮定が揺らぐ

そして ある規則によって部屋は動いているということに気づいたレブン。 

その法則とは 数列だ(`・ω・´)  とどや顔でいうワースさん

上の例でいうと 5-8、7-4、5-6 という数だけ座標が変化します これは一段階目

次に 8-7、4-8、6-9 というように座標が変化します これが二段階目

最後に 7-5、8-7、9-5 というように座標が変化します これで元の位置に戻ってくるわけです。

まぁ記号で計算してみりゃわかることですので、詳細は省きます まぁ詳細はぐぐればわかる。

そのことに気づいた レブンは さっき通った27という座標をもった立方体の部屋 (なんか船橋ってかんじに訳されてましたが、、、英語的にはbridgeっていってたとおもわれ、 まぁ端の部屋って意味だろね)

も移動してるやん・・・ そっから脱出できるやん( ゚д゚ ) って気づきはりましたとさ。

ああ あと罠があったか。 各部屋には罠がありまして 好き勝手に進めない仕様になっています。罠を見分けるのは 3つある数のうち素数が含まれる部屋には 罠があるぜべいべーってなってました。 ところが途中でそれが覆されます でも結局覆ってなくて 素数のべき乗も加味して罠があるかないか判断しようぜ っていうことです 31の二乗である 961 が入っている場合も罠がありまっせということです。

んで ワースがここで驚異的能力を発揮して ある数をいったらその因数の数がわかるという( ゚д゚ )

まぁレブンが計算すればいいやん(^ω^) っていうのは言わない方向で じゃないとワース涙目やしな

でも残念ながらワースさんすっごい計算みすってたんだけど なんでかな。 因数2個(^ω^)とかいってたけど 6個ぐらいあるやつとかあったしw 仕事しろワース(゚Д゚)

まぁそれは置いといていいか


んで最後らへんにまぁすごい結末が待っているわけですよね。






脱出ゲートの座標の算出

映画では (14、27,14)っていうだけで具体的な数字は明かされてなかった。と思うたぶん

ここで、 3桁の数っていう制限から 真ん中の27を作り出すには 999 という数字しかありえないわけですよね。
次に数列の法則を思い出すと 9-9、9-9、9-9 すべての移動において y座標は移動しないということです。
映画の中で船橋の移動の際 みんなが宙に浮かなかったことから おそらく船橋はz軸上に正の方向に動いたと思われ。んで次の移動ではクエンティンさんのほにゃららをぶったぎった移動がみてとれるので z軸上に負に動いた感じ。なんか横に揺れてるような描写はなかったので x軸上にはうごいてないのかな~なんて思えますね。

ゲートがあるのは(6~22、 27 、 6~22) ぐらいなんでしょうな。


あとなぜレブンが最後に あと二回の移動で船橋が脱出ゲートにいくわよ! はやくいそいで!なんていってましたが、3回の移動で元の座標に戻ってくるわけでして。。。 なぜ急ぐ必要があるのだ(´・ω・`)


あと26*26*26の立方体でそれより外にはひとつしか立方体はないという仮定で考えると、 船橋に入ると普通に考えて他の扉をあけても移動はできないはずなんですよ。なんでかっていうとy座標固定だから。
一つの面しか接しようがないので。 もし船橋にはいったとしたら、次の立方体へはきた道をひきかえすしかありません。 だけど 映画ではある部屋から船橋にはいって あれ27?おかしくね? じゃあ次の部屋いこうぜ みたいに普通に次の部屋いってはりました。 それってありかよ(^ω^) もうきみら脱出してるよ(^ω^)


若干疑問に思ったのはここらへん。 でも普通におもしろかった。 CUBE0とかもあるらしいのでそれもみたいでげそ



いつぶりだろうか 日記をかくのは

夏休みでだれまくって日記も書いてなかったな。

順調に堕落への一途をたどっています。

なんでだろね

最近起きたこと。

ガンプラ完成 (すっげー時間かかったw) 写真はまた今度

アンプ購入 やっぱアンプ買うと練習楽しくなるな。 don't say lazy やら butter-fly やら練習中

そして成績発表。 まぁわりと死んでたね。 \(^o^)/ ここまで死んではいないけど

わりと死んでたぜ。

いやしかし、終わったとおもった電磁気が優で通ってたのは間違いなのかな。出席点40点ぐらいあったのかもな。

エレクトロニクス入門はギリで通ってた。

機械設計やら計測学やら計算機数学もわりといい感じに通ってた。しかし材力てめーはだめだ。

普通に通ったと思ったのに採点厳しすぎわろたw わろた・・・

あとは熱力学が飛んで行った。 簡単な問題とばして最後に解くの忘れたのが最大の敗因かな。。。


まぁ後期がんばるか(^ω^) いやほんと後期がんばらんとな(`・ω・´)

9月6日あたりに工場見学で名古屋らへんへ行くのがわりと楽しみだ。

工場見学ってめっちゃわくわくするよな なんでだろな。 幼少期でいうとおもちゃやにいくぐらいわくわくする。


もうすぐ機械設計製作始まるぜ 切削とか旋盤とかこえ~ 

指切るぐらいは我慢しましょうっていうスタンスみたいなのがめっちゃ恐怖を生むんだが


夏休みktkr

いつものように記事を読んでると異常にやばそうな記事がみつかった。


エイズ患者で売春


半島で集めたやつらを日本に持ってきて、売春させた模様。 その中にはエイズ感染者もいたみたい。

東京、埼玉、名古屋でそういうのを頻繁にやってるやつはおそらくもうエイズに感染してるな。

モーホー同士のセックルが一番感染率高いらしいな。

抜粋  朴容疑者は同様な罪で1年6カ月の実刑判決を受け、2010年6月まで服役していたが出所後すぐ、インターネットで広告を掲載し、金に困っている性転換者らを募集して横浜や東京、名古屋などで売春をさせた。

これだよ┐(´∀`)┌  売春やら強姦関係の犯罪者の再犯率ってめっさ高いよな。

しかも1年6か月っていう短い実刑にも微妙に違和感を覚えるわ。 やっぱ日本には何してもいいって思ってるんだろうな。

にしてもこれはどうかと思うわ。自分の国のやつにエイズ移すっていうのもすげー斜め上の行動だわ。

さすがにこれはニュースで報道しないとだめなんじゃね?

報道されるべきものが全く報道されてねーわ ほんとに。

これネットしてなかったら、わしも絶対わからんかったし。 テレビしか見ない人たちは、韓流韓流いって思考停止するしかないだろな。。。 ほんま乙ってる(´・ω・`)

この事件で日本人にエイズが増えて、もっと少子化加速するだろな。

東京と名古屋と神奈川とか こんな人口集中してるとこでばらまかれた菌はどんどん拡散するな。

これからは地方の女性と結婚するなんてケースが増えたりしてね。 しかし今東のほうはあれだからな~。

九州あたりかな。

もひとつ胸糞わるい記事があった。

今働いてる原発の作業員の給料は日給8万だからしいけど 手取りは8000円らしい

この緊急事態なのにまだ中間搾取してる連中の気がしれない。 それを許す東電もだけどな。どうせわかってるんだろあいつら。

いい加減政府は対策とったほうがいい。 いやとらなければならない。

早くだれかあいつを物理的に排除してくれ。。。。

デモなんかやったってしょうがない クーデターだ。クーデター。 自衛隊が動くしかもう解決策ないきがす。

テスト明日でおわり

高岡さんのツイッターが火種となって、ようやく今のテレビの異常性が知れ渡った今日この頃

アメリカの批判をツイッターでしたところで何もならんだろうが、韓国を放送しすぎといったら事務所を解雇されるこんな世の中じゃ・・・ だめですわな。

そして蛆テレビは夕刊フジで脅迫まがいのこともやり始めましたな。

夕刊フジで脅迫

抜粋 配慮を欠いたコメントを書き込むと痛い目に遭う-。ネットユーザーは、しっかりと肝に銘じた方がいい。


これって言論統制じゃないのかしら(^ω^)

表現の自由はどこへやら  マスゴミは報道しない自由を行使しまくってるんだから これぐらいいいんじゃないの?
って思いますよね

あんだけあからさまに韓流ゴリオシしてるのに、それを指摘されたらみえない力で叩くってすごいな。

さらに、なでしこJAPANが優勝した時は表彰式をカット

いつだったかのフィギュアでも同じことしてたよね。 キモヨナが勝ったときは流したのにねw

あとフジは最近、サブリミナル効果を使った番組を多数放送してるみたいです。

放映権とかでサブリミナル効果を使うのはだめって書いてあるのでそれは法律違反ですね。


サブリミナルとは

サブリミナル効果 実例

テレビ局って起訴とかできるんでしょうかね。

蛆をたたいても反省しないから 外堀からせめようということで 蛆のスポンサーの不買運動がいま盛んだそうです。

ちょっと鬼女さんたちが暴走してる気もするけど 狂気じみたこの世の中を変えるにはこちらも狂気で対抗するほうがいいような気もする。

あとすごい気持ち悪いのは、テレビではほとんど報じられていない  菅の献金問題

拉致してた団体の周辺団体に3年間で6000万も献金してたとかいうやつですな。

こんなんが首相してるかと思うと怖くて怖くて、

そしてそれを全く報じないテレビ局 異常です 中国の言論統制以上に異常だと思うんですけど どうなんでしょうね。

NHKでさえそれを報じないっていうんだから驚きですわ  視聴者から金とってるくせにねwww

どのつらさげて集金くるんだよ くそが(^ω^)

そして 今一番やばいと思ってるのが 売国政党の法案

とりあえず 日本のっとりたいから外国籍のまま選挙権よこせということみたい

正直ネットでいま炎上中のフジたたきを隠れ蓑にして、さっさとこの法案を可決させようとしてるように見えてしょうがないんですけど、みんなこれしってるのかな。

江田五月法相っていうの調べてみたらいろいろわかったお。 江田五月

「死刑というのはいろんな欠陥を抱えた刑罰だ。国民世論や世界の大きな流れも考え、政治家として判断すべきものだ」「もともと人間はいつかは命を失う存在だ。そう(執行を)急ぐことはないじゃないかという気はする」

なんていっちゃってるよwwww  これ適応したらどうせいつか死ぬから殺してもおkっていうことになるんじゃね? こいつさてはいままで死刑執行許可だしてねーな。 仕事せず金だけもらうのかよ・・・。

ってかなんで人権救済法案とかいうのが必要なのかわからんのだが。 たとえば部落とかいわれても僕はピンとこないし、その肩書きだけで差別するなんてことはしないし、たぶん、みんなしないだろう。

差別されたなら原因が自分にあるのではと考えないのかね。 郷に入っては郷に従えっていうのができないのが彼奴らだし。 そもそも差別されるに十分な犯罪率と強姦率を有しているわけだが・・・。

それでも表向きは日本人は差別はしないはずだし。 やっぱりいつも思うけど「差別だ差別だ」言ってる奴に限って心が腐ってるよね。

まぁとりあえずこの法案は通ったとしたらノルウェーで起こったことが日本で起こること間違いないだろうな。

というわけでこの法案がいま可決されてしまうかもしれないという事実を国民が知る必要があるとおもったので ブログ更新したわけだ。 しかし見てる人が少なすぎるなw

まぁいい一人でも多くに伝わればそれでいいのだ(^ω^)

ほんとはテレビでバンバン特集くんでこれのやばさを議論するなんて番組だらけになるのが普通なんだけどね。

やっぱりこの国のテレビは腐ってるわ 言論封殺 洗脳 偏向報道 やりたい放題。

駄文だけど まぁこのへんで終了

(e)-style ライブ

京都駅10時着  金券ショップで買ったけんで 京都から大阪へ

そっから 御堂筋線のって なんばまで  そっから徒歩10分以上かけて 日本橋へ。

メイドめっちゃいた  けど、正直予想よりしょぼかった ちょっと場所が悪かったのかもしれんけど

途中のゲーセンで友人が 3000円ぐらい投入してキーホルダーセットを取った。あそこまでいったら退けないしな。。。まさにカイジ状態

そっから梅田までいって ラーメンくって 会場の場所確認にいったら なんか行列があった。

どうやらグッズ販売してるみたいだったので 炎天下のなか 並んだ

3000円以上お買い上げの方には~ つうことでCDかって 直筆のサイン入りプロマイドをゲット(´∀`)

梅田AKASOが風俗店やらガールズバーばっかりの中にぽつんとあったのは笑ったw

ほんまにこの道であってるんかな~なんておもってたらあったしびびった。

指定とかなかったので 人の間をぬって かなり前方の位置を確保。


スーパー遠藤タイムを生で聴けたのは良かった  予想よりだいぶすごかった。 

carry on 生できけたのも よかった  鳥肌たったお


Re:START 好きだったから演奏してくれてめっさうれしかった

生 スーパー遠藤スピン 最後にみられた(´∀`)

名古屋ではガガガだったらしいけど 大阪では アバレでしたな。

ガガガの投げかけもいつか聞いてみたいね。



初めてライブいったけど 生だとやっぱり迫力がちがいますな。 ってかえんちゃん腕ふとすぎwww

夏休みは 筋トレしまくろ

ライブぅううううううううう

ついに待ちに待ったライブが明日というか今日です。

早く寝ないとな(;´∀`)

明日は10時ぐらいに京都駅→大阪→難波⇒日本橋!

いって いろいろ散策して おいしいもん食ってまたライブ会場いって グッズ2000円かって 直筆サインもらって ってかんじで。

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

たのしみすぎる


テスト真っ只中なんがちょいつらいが、 日曜日と月曜日で 猛勉強して なんとか単位はいただきまうす(^ω^)

テストまで一週間きった

金曜日からテスト開始

土日月 は 休日だったけどほとんど勉強できず だらだら

明日から本気だす(^ω^)

振動波動 計測学 微分積分続論  とりあえずこれに的を絞って明日から勉強する

機械設計は 土日で 片付けるとして

電磁気とエレクトロニクスも 今週は多少やらないとだめかな

確率論はとりあえず保留 たぶん行ける 証明がなければ

基礎物理化学Aは前日勉強すれば十分

熱力学はどこになにがかいてあるかおぼえりゃ とりあえず解けるはず

物理学基礎論Aは日程的に余裕

材力も勉強する時間はあるから とりあえず今は保留

計算機数学も保留


とりあえず目前にせまったやつだけ 今週は勉強することにして あとはなるようになれ~

テスト2週間前

ついに前期があとちょっとで終了する。

またこの期間がやってきた。

いままで遊び呆けていた分 しっかりやらんとね。

前日までほっておくなんてことにならないようにがんばれ明日のわし!

やるやる詐欺の常習犯だが、一回ぐらい普通にテスト勉強せんとな・・・

単位がこぼれていかないようにwww


とかいいながら 早くもどの科目を捨てようか吟味している今日この頃



バーチャル株

ソニー()の株価が回復してきたお。 よかったお。 東電の株どうなるだろうな。 つぶれないとわかったからまた株価あがってるかな。


ギター

人差し指の側面の皮が分厚くなった。 痛くない でもチェンジに時間かかる

さっさとチェリーひきてぇよ アコギじゃないけどな


ギターの弦が切れてしまったので、交換した。

弦交換するのってかなり楽しいな 初めての経験なので 最初のほうはへたくそな巻き方だけど 最後らへんの弦はわりときれいにできたきがす。

張ったばっかりは弦がかたいのなんの なんでFコード弾けるようになってたかというと弦が柔らかくなったからだったのかな~なんておもったりして、





勉強の合間にギターすることにして 明日から本気だす( ー`дー´)キリッ

いろいろ

バーチャル株

いや~ソニーの株価が若干上がってきたぜ なんであのタイミングで買ったんだろ ほんと

トヨタもあがってきたーー

ちなみに東電の株価はワロスな状態www 東証一部であんな変動することはめったにないだろな

どうせ政府が介入して助けるんだろうな 血税を投入して 役員のボーナスを払うwww

まぁ政府も原発利権やら株やらで おいしいから 倒産なんてことには絶対しないだろうね。


ギター

バレーの痛みが若干減少 しかし、痛い

コードチェンジまぁまぁはやくなってきたかな  Gへのチェンジで 小指が動いてくれないのが・・・

そのうちなんとかなるかな


タイピング

あんまりやってない。 今はギターにラブ注入(^ω^)


そういえば、た○しんごも、やっぱり創価でしたとさ。 やっぱりそうか┐(´∀`)┌



これから塾講だ  めんどくせー  とりあえずジャンプで話のネタを仕入れてからいくか。

I like playing the guitar!

いや~ ギター楽しいねぇー

とりあえず今初めて3日目ぐらい。

今覚えたコード  C,G,Am,Em,F,D,Dsus

今練習してるのが、初心者向けの スピッツのチェリー。

イントロは C,G,Am,F の順番  CからGのコードチェンジが何気に難しい。 GからAmは簡単

そして最大の壁 F へのコードチェンジ。

人差し指で1フレットをバレー するんだけど、これがめちゃくちゃ痛い。

指の皮がカチカチになるまでは我慢だな。。。

左手を見ないでもコードチェンジができるような練習法が最も効果的と思われる。

よって、今日から暇なときは、左手で コードの指の形を作る練習をしまくろうとおもう。

はたから見たら変人だが、わかる人には わかるから大丈夫だな。

一週間以内にFマスターするぜーーーーーーーーー

そして チェリーの弾き語りできるレベルまで行きたい。


二限目


第二作目 そして 第一限目


よしなしごと

ふふふ

'`,、('∀`) '`,、

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!


ライブのチケット抽選 あたったああああああああああああ(゚∀゚)

ktkr ktkr (゚∀゚)キタコレ!!



あとはギター買うやつ決まった。

Bacchus ってとこの BST-250R 黒  にしようかなと思っております。

あとは アンプに Jammer.Jr とかいうのを買って、アクセサリーセット的なやつを購入して・・・

全部で2マンぐらいかな(^ω^)

貯金が飛んでいくお\(^o^)/

でも誇れるような趣味ないしな~ やっぱなにか始めないとね(´∀`)

今日のまとめ

日曜日 髪がくそうっとうしくなってきたので 切りにいくことに、

まぁそのたいろいろ用事もあったので友人を誘いレッツ河原町

なんか待ち合わせに遅れてくるようなので、先に髪を切りに行った。

めっちゃ短くしてください(^ω^) っていったら

短くしすぎだよっていうぐらい短くなっちゃった まぁ夏やし これはこれでいいかな。

そしていろいろ徘徊  メロンブックス とらのあな ゲーセン 駄菓子屋 ABCマート ゲーセン

メロンブックスではデッドマンワンダーランド10巻がなかったぜ どういうことだってばよ!

とらのあな あったけど 包装されてなかったぜ!! 

しょうがないので 駄菓子屋のちかくの ノブナガ書店にいきましたとさ。

そしたら包装された10巻が!!! そしてそれを買うと ついてくるカードみたいなのがあるみたいで、この中から選んでくださいといわれました。

もちろんナース服の唐子さんを選択しましたよ(^ω^)


あとは十字屋もいきましたな。 ギータもといギターを見物しにいきましたとさ。

値段はどんなものなのかな~とおもってみてみたら、一、十、百、千、万、、、十マン。。。( ゚д゚ )


\(^o^)/オワタ

かえるかぼけええええええええええ

まぁやっぱネット安定かな(^ω^)

ということであとはゲーセンを徘徊することに。

U君がすごい今日はUFOキャッチャーにお金を注ぎ込んでいました。

しかもめっちゃうまい!

んで、そのときとれたフィギュアをもうひとつうちにあるからといって、いただいちゃいました(´∀`)

あざーーーーーーす。

そのあと違うゲーセンにて、ミンティアを2個とれたときに、全く釣り合わないけど とりあえず気持ちお返しということでミンティアあげた。 またでっかいのとれたら、いっぱいあげるし!

ああ、ちなみにそこで入れ食い状態だったUFOキャッチャーというかフックキャッチャーがありましてね。

3人で合計6個ぐらい とっちゃいましたな。 いちいち釣れるたびに店員さんよんでお願いします(^ω^)

ってやってて ちょっと途中からうざがられてただろうな~ なんておもっちゃったりして。

まぁそういうわけで、これ以上そのフックキャッチャーを荒らすのはやめておこうということになりました。

記念撮影しましょうか~~→ブラックリスト登録 なんてことになったらいやですもんね~ww



んで 3件めのゲーセンにて なんか パンチングして おもりが上にあがって矢印でてきて4個たまったらおちるみたいなゲームがありまして、まぁやってみるか!とおもいやってみると2回目で一段階さがりました。

あと一段やったらとれるやん!っておもって 3回ぐらいやったけど とれなかったお(^ω^)

(´Д`)ハァ…

そんなところに勇者が現れた。 そうU君だよ。

彼は一回目でチョッパーを一発でとり、二回目で僕が狙っていたものをとりましたとさ。

運よすぎwww

U君「やるわ(・∀・)」

わし 「(゚∀゚)」


まじありがとう。今度ゲーセンいったら、めっちゃがんばって還元します!!



というわけで戦利品
CA3C0131.jpg


めっちゃきたねぇなwww  フィギュアはちなみにSTEINS:GATE の るか 


あと えんちゃんのライブの抽選結果がついに明後日だよ!!!

こええええええええええ

頼む頼む かみさまぁ~(^ω^)

夜にかくとテンションおかしいうえに 日本語もあやういな まぁ気にしない気にしない。

前向きに楽観的に!

'`,、('∀`) '`,、

明日は3限だけだ。 サクソフォンでもふくか。 あとはギターをそろそろ注文しよう


いっしょに買って練習しようぜ 評論家さん!!!

よしなしごと


よしなしごと

今日のテストは微妙

やり方覚えて満足してたら、計算できなかったでござるの巻

4桁かける4桁とか できないよ\(^o^)/

計算スピード落ちてるというか やる気が落ちてるというか。。。

百ます計算でもやるかぁ


ガンプラ完成しますた。

まぁ武器のこってるけど

残りは明日



そろそろ材料力学の勉強はじめるかな。

覚える公式多すぎる気がする。。。

あとは熱力学もそろそろ問題に取り組むべし。

振動・波動は まぁ自分のスピードでやるしかないな。

テストはともかく量子力学とかでも使うらしいから、院試なんかにもでるんでしょうな。。。



今日の英語のリスニング糞。。。

リスニングなんてできるわけねーーお/(^o^)\



文章の初めを集中して聴くべし。 主語+動詞 


とりあえずこれプラス 単語力と発音を覚えること。


ちゃんと勉強せなあかんねぇ。 センター過去問とか聞きまくるかな。

正直センター系統の模試のリスニングで満点とれたことない件

洋楽ききまくるか!  ポウッ!


とりあえず明日からは授業中だけでも本気だすべし 明日のわしがんばれ(^ω^)



未来の自分はすごく勉強してるというイメージもっちゃうけど 結局やるのは自分だから 

その想像ははかなくも消えてしまうわけですね。 小学 中学 高校 と 経験してきて

そのことにようやく気付いたんだ。 未来の自分って全然勉強しとらんということに!

つまり、今の自分ががんばって未来の自分の労力を減らしてやることが重要なんですな。

わかってるんだよ。頭では。。。 忍耐力、集中力 が なぜわしにはないんだお(TдT)



とりあえず、明日は一限からだしそろそろ寝るか。 明日は授業中本気だす。バスでは単語を覚える!


できるできる絶対できる。がんばれがんばれもっとやれるって! どうしてそこでやめるんだそこで!!!(修造)




ガンプラ

CA3C0127.jpg
CA3C0129.jpg
CA3C0130.jpg



あとちょっとで完成じゃ~~~~~~  まぁ明日作ることにして あとはアニメを消化するか(´∀`)

e-typing

bandicam 2011-06-07 17-03-47-481


今週はワードが長くてWPM稼ぎやすいぞよ。

はじめは550すら超えなかったけど 爪を切って 550越えは達成。



そういえば、ガンプラもうすぐ完成するよ。 あと羽が3組ほど残ってるだけ(^ω^)


ライブの抽選がだんだん近づいてくるね~。 どきどきするおおおおおおお

よしなしごと

土日は ぐーたらぐーたら コアラ並に眠りますた。

テスト勉強せな!( ゚д゚ )

木曜日に基礎物理化学のテストが(´・ω・`)

とりあえず 行き帰りのバスで勉強することにするか。 今日の寝る前にも若干やるかな。

それはそうと、遠藤正明の(e)-style ライブ に応募したんだよ 昨日。

抽選外れないでおくれ~~~~('A`)

FC先行とかで買い占めてるやつがいるような予感。 前売りでも同じことが起こってるんだろうな~。

まぁせこいことせず、普通に一口申し込みました(^ω^)

当たれ~当たれ~~~


抽選結果はほぼ一週間後 ((o(´∀`)o))ワクワク



さぁ、けいおん!!みるかな



アニメ鑑賞

ちょっとたまってたアニメを消化しはじめた。


評判がなかなかいいまどかマギカを見ましたとさ。

3話でまさか死亡者がでるとは・・・

そして 後半になるにつれ徐々にほむらちゃんが なぜきゅーべーに対してきつくあたっていたのかがわかるかんじですな。

インキュベーターはエンタルピーを上回るエネルギー源が人の感情にはあるんだお(^ω^) んで、そのエネルギー源を引き出す技術を開発したでごわす とかなんとかいってた。

とりあえず全宇宙のことをかんがえて、君らの感情エネルギー使って エネルギー作り出そうというわけです

インキュベーターは感情がない よって感情エネルギー作れない。だから地球にいる感情をもった不思議な生物=人間をつかって エネルギーつくろ~ ってかんじ。

そんで、ほむらちゃんの能力は時を操ること。 ワルプルギスの夜っていうラスボスみたいなんにまどかとかまみさんとかが殺されてしまうという一巡目にしてしまいまして、時を操る能力つかってめっさ前にもどって、その未来を起こさないように奮闘するわけです。

まどかはほむらちゃんが何回もループ繰り返したもんで 因果律がすごいことになって、すごくつよい魔法少女になる素質があるということです。 それじゃあ魔法少女なってワルプルギスの夜倒せばいいやん(^ω^)ってなるんだけど、魔法少女になると最後には魔女になるわけです。 つまり最強の魔法少女なら最強の魔女になるということですね。
そうなると結局世界破滅やんってことになるので、ほむらちゃんはまどかを契約しないように監視してたわけですな。

でも結局ひとりじゃワルプルギスの夜倒せないとなりまして、まどかさんがわしいってくる!といってきゅーべーと契約しましたとさ。 しかしその時の願いはすごかったぜ。 今までのすべての魔法少女を救いたいとかなんとか( ゚д゚ )

君はこの世に存在しなくなってしまうよ、ただの概念として永遠にこの世につなぎとめられてしまうよときゅーべーがとめってはった。(きみ、ほんまは感情あるやろ(^ω^)) 


まぁそんなわけでワルプルギス倒してめでたしめでたし ということです。 いや~ほむらちゃんかわいいよかわいいよ(^ω^)ペロペロ



やっぱ評判いいだけあるな~ってかんじの作品でした。


そして昨日ぐらいから いまさらだけどけいおん! 見始めたよ(;´∀`)

このアニメをみてバンドブームみたいなんきてるのかな。 だとしたら 今高校とか中学いってる子が大人になったとき、またバンドの黄金時代みたいなんくるのかな~。 ぜひ来てほしい!

まぁメディアしんでるから 来てもわからないだろうけどww




いやそれにしても、そろそろ本格的に日本やばくなってきましたな。

厚生労働省かどっかが 国民の年金やらなんやら重要なデータを韓国の企業にすべて委託するとかいいはじめるわ、外務省のアホが中国に東京の一等地を激安で中国に売るわ、政府が、中国人に沖縄を何回でも行き来できるビザを発行するわ、etc  本格的に大陸からこの国を侵略しはじめましたな。

この情報もマスゴミからはまったくでてこないけどねーーーーーwwww

いやーネットがなかったとおもったらめっちゃ怖いわ。

これはまじで日本\(^o^)/オワタ

今から英語勉強しまくって アメリカにでも移住するかな~。 もうこの国だめだ。

年金も結局国家ぐるみの詐欺になったみたいだし、まだまだ削れるとこあるのに増税とかするし。。。

よくこれでクーデターおこらないな まじでw 東京のやつ頭おかしいんじゃねーの? ちかくに悪の組織本部があるのにだれも結託して突撃しないとか まじわろえないわ。

まぁ職業とかいろいろしがらみがあるからなのかね~ ということは いまこそニートの出番ではないか!

部屋にひきこもって、毎日死にたいしにたいとかいってるなら、ぜひやつらを殺しておくれ。ってかんじだよね。

中間テストオワタ

中間テストオワタ(゚∀゚)


とりあえず cosπ の 値を 1 なんて考えて問題といてしまった私にはいい結果など期待できない。


そして積分能力の激しい低下(´・ω・`)


まぁとりあえず 最後のベクトル積の証明はおそらくサービス問題だろうけど たぶん点数とれた。



あとは大問3の線積分と、証明


線積分はまぁおそらくできた。 しかし証明、てめーは論外だ。


まず問題の意味がわからないぜ ベイビー なにを証明すればいいんだってばよ(゚Д゚)


たぶん半分あれば御の字ってかんじかな( ´ー`)フゥー...


次中間がある教科は、基礎物理化学(ゆとり仕様)、材料力学(鬼畜)でげす。


今回のベクトル積のテスト勉強でひさびさに勉強する楽しさを思い出したかもしれない。


わからないことがわかるようになるときのあの感じいいよね。 アハ体験とかいうやつかしらんけど。

(・´з`・)→(゚∀゚)アハッ!


知的欲求なんていえるような柄でもないけど、それが多少なりとも今回のテスト勉強で満たされたことをテスト受けながら実感しましたね。


ただわからないところにいる時間がかなり苦痛なんだよな~。まぁだからみんな勉強嫌いになるんだろうけど。


次のテスト勉強もがんばろう(^ω^)





きょうまでのまとめ

先週土曜日 くら寿司いく。 びっくらぽん()で大当たりがでた。なんかワンピースフェア的なかんじで下敷きもらった

日曜日ひさびさのキャラオケ。 ほぼラルクさん(゚∀゚)

おしゃかしゃまとかネタでやってみたけど 普通に息継げなくなって 死んだ。

むずかしいよほんと

裏表ラバーズ的なかんじ。

そして月曜日 3限から機械設計なんちゃら 忘れたお。・゚・(ノ∀`)・゚・。

実際に加工行ってるところの動画が見られた。 工作機械が加工してるところってめっちゃおもろい。

オラワクワクしてきたぞおおおおおおおおおお ってかんじだよ ゴクウさん的に

そして帰ってバイト。

ジュクコウだりぃ。 レベル低すぎて泣けてくる。

帰ってきて風呂はいって、

今からおべんちょーします

金曜日に微積の中間テストだお

まったく意味わからんから 明日からじゃなくて今から本気をだすことにしたのであった(^ω^)

タイピング

今週は 擬態語

bandicam 2011-05-18 00-00-06-556


わりと記録伸びそう しょっぱなで555ptでたし(`・ω・´)

明日は一限だ~

材料力学だぁ~

それより電子回路が結構やばいことに気づいた。

インダクタンス リアクタンス インピーダンス ・・・

並列でつながれたコンデンサーとコイルの 合成インダクタンスだとかを求めるっていうのが無理なんだけど。

どこにも手法書いてないし\(^o^)/

これは高校のころの物理の教科書やり直すしかないか。

物理学基礎論はそこそこいけてる希ガス

あとは振動・波動論(笑) と ベクトル解析 を どうするかですな。

参考書をまだ買ってないのはやばいな


とりあえず 計画的にがんばろう

today is sunday

とりあえず風邪は直りかけ、しかしのどに違和感。咳と痰がやばい。薬をのんで一日中睡眠。

土曜日はコアラ並みに寝たけど、やっぱり直らない。なんでだろ。やばいぞこれは。

今日も16時まで寝たけどまだ若干直ってない。

とりあえず土日はひたすら寝てしまった。


それはそうと、遠藤正明の新しいアルバムが発売されるらしい。

初回特典でDVDなんかもついてくるらしい(^ω^)

もちろん速攻で予約。発売は7月ぐらいだったかな。 待ち遠しいいいいいいいいいいい。

今日はガンプラ作ろうと思ったけど、この体調では無理だわさ。 未だに足が片方ない状態だからさっさとつけてやらんと(;´Д`)

ちょっと最近いろいろなアーティストを聞いてみてる。

洋楽なんかにも手をだしたりしちゃったりして。

LINKIN PARKの Givin up はやばいぐらい好きになった。

あとはアブリルとかGreen Day とかかしら。

邦楽もいいが洋楽もいいアーティスト多いっすな(´∀`)

明日は3限から

そろそろ中間とかがある科目があるから対策はじめるか。

とりあえずこの一年すべての単位を優でとれるようにがんばりますかね。

e-typing[ことわざ]

今週はワード運がまたまた左右しますな。

なんとか550pt越えたあたりで 打ち止めにしました。


ガンプラは右足が完成しました。 残りは羽と左足。

CA3C0125.jpg

そして内蔵HDDといっしょにかったリュックがこれだ!


CA3C0126.jpg


ついに一年間ずっと買うといい続けたリュックを購入しました。

いままでずっと肩下げ型やから 左の肩が痛くて痛くてね。 まぁ筋トレしろといわれればそれまでなんですが。



ラルクの新曲今日はじめて聞いた。 よさげだ。 さすがっす。


さあ 明日は2限からだけど 休講ということで 3限からだぜ。楽チン楽チン

とりあえず はよねて風邪なおさないと

閉店ガラガラ

ひさびさの更新

えーすごくさぼりましたな。

GWいそがしくってさ~~~(✿ฺ⌒▽⌒✿ฺ)

って言うのはうそでして

なんとPCの内蔵HDDが逝ってしまわれてたのです。

MB解体していろいろいじったんですが BIOSの不調でもないし どうしたもんかと

で BIOSいじってるときに気づいたんだけど 内蔵HDDがBIOS上でも認識されていなかったんですよ。

うん というわけでSATA端子とかをほかのとつなぎ変えたりしたんだけど まったく解決しなかったので

外付けHDDをかいまして、OSいれるぜ! っておもったら

外付けにはOSいれられないらしいのね。 しらなかったよ まじ情弱だわ わし。

それでまぁそのHDDはバックアップ用に使うことにして、 (ちなみに2TBのやつでげす)

新しい内蔵HDD(2TB)を買いまして、

設置しましたところうまいことOSが入ってPC復活!という寸法ですはい。

はぁ。ということでGW中はPC使えない状態でした。

まさにオナ禁スカイウォーカーですよ。

途中友達の家に泊まりにいってPCを触れたから禁断症状は少なかったが、いやこわいね そしてバックアップとってなかったから、ためこんだ500GBのデータとは二度と会えなくなりましたとさ、めでたしめでたし

友達の家いったときに君に届けって言うマンガがありまして、家にもあって1巻だけよんだんですけど、読んでると恥ずかしくなってきてやめてしまったんですが、友達が寝始めてそれを読み始めたら、すごくおもしろいんですよこれが。

少女マンガも馬鹿にできないね。 あのコマ割には相変わらず抵抗あるけど、それを無視できるぐらいに内容がいいんで 朝の3時から5時ぐらいまでずっと読んじゃいましたわ(ಠ益ಠ)


あと一昨日かな 土曜日に国立博物館いって法然の生涯にまつわるさまざまな資料を拝見しにいきましたとさ ちょうどただ券がありましたので。

国宝と重要文化財がたくさんありました。

13世紀とかかいてあったから 軽く700年ぐらいたってるのかな。 よくそんなふるい紙をあの品質で保持できてるなと、そういう面ですごいと感じました。

仏像のなかにいろんな資料がはいってましたなんてのもあった。


ふぅ PC復活してよかった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


明日から学校だ がんばろう

というか風邪が2週間ぐらい続いてるんだけど 大丈夫かこれ(´Д`ა)






プロフィール

Black

Author:Black
K大の最底辺の人間です。

今年から2回生。

多趣味です。広く深くマニアックに。

そろばん、筋トレ、タイピング、ゲーム、ランニング、えrg(ry

音楽:(最近)遠藤正明
   (過去)ゆず、コブクロ←ブレイクする前に握手したことあるぜ(゚∀゚)



好奇心旺盛で飽き性のひきこもりです。

悪くいうとダメ人間、かっこ良く言うと自宅警備員
みたいな人間です。

ポケモン(最近やってない)
HG 友達コード 2322-2374-6899
BW 友達コード 1720-9050-3861


寂しがり屋の私に救済の手を差し伸べてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Skype : blackcat-31415
メッセ: brionac-satan@hotmail.co.jp
twitter: http://twitter.com/#!/BrionacSatan

BrionacSatanをフォローしましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
